2006/10/31 (Tue) 23:58   今日の … はろうぃん
061103_canvas.jpg 768×437 105Kかぼちゃの置物買ってしまった・・・(つづきはあとで)

(つづき)
ハロウィンのカボチャお化け(Jack-O-Lantern)って、実はあんまり
好きじゃなかったんですけど、とあるアニメのとあるキャラが、そんな
感じの猫(?)のヌイグルミ持ってたので、いいかなぁ・・・とか
思うようになったりして、結構いい加減な自分です、ハイ。

Canvas2 の11話、お気に入りの ふぢなみさんがたくさん出てて、個人的に
オススメの回です。ちなみにアイキャッチのイラストも高橋さん。

  2006/10/29 (Sun) 22:45   今日の … 超らっきー!
061029_tokimemo.jpg 768×589 185Kときめきメモリアル Only Love 第2〜4話

お久しぶりです。秋からの新アニメも始まって一ヶ月、というわけで
ぼちぼち楽しそうなのが見つかってきました。一つ目は、ときメモ〜!

ちなみに、ときメモは 1作目しかやってないんですが、それはそれは
ハマりました。元祖 PCエンジン版も持ってましたし、その他もろもろ
グッズとか CD とか・・・あの頃は若かった。

・・・と、そんなこんんで、見るまでは今更ときメモ? って気がしない
でもなかったですが、見始めたらなかなかよくできてますよ。

初代ときメモでは、朝日奈さんがお気に入りだったので、見た目そっくり
性格もそのまんま(?)な「春日つかさ」がいい感じかも知れず。萌え。
・・・なんですが、2話でいきなり「つきあって!」って、それも出会い
頭にぶつかったからって、かなり強引ですよ?

でもまぁ、つかさメインで萌えな展開み期待・・・と思ってたら 4話目
では、別のキャラと仲良くなってきてるじゃないですか、主人公。サブ
キャラまであわせると結構な登場人物がいるので、いろいろ楽しそうです。
爆弾点いたりとか。

あ、あと声優さんが個人的に豪華なのも。豊口さん、門脇さん、みゆみゆ、
さおりん、矢作さんあたりがポイントですよ。

にしても、藤崎詩織よろしくメインヒロインは完璧超人なんですけど、
相変わらずイマイチ興味が湧かず。


  2006/10/11 (Wed) 03:44   今日の … 新番組
すもももももも・地上最強のヨメ

なんだかとんでもないアニメが始まりましたよ・・・?
とりあえず、OP からヤバイです〜〜〜。

  2006/10/10 (Tue) 03:02   今日の … 最終回
061010_host.jpg 768×768 169K桜蘭高校ホスト部 第26話「これが俺たちの桜蘭祭」

関西では今日、たったいま最終回の放送が終わりました …。

久しぶりに本当によいアニメを見たような気がします。
感動がさめないうちに何か書こうと思ったものの、何を
書いたらよいのやら。

元々、毎回クオリティの高かったこの作品ですが、今回は
今まで以上に後半の盛り上がりが熱くて、もう画面に釘付け
でした。ハニー先輩とモリ先輩のカッコよさ、馬車を駆る
ハルヒ、バックで流れる「疾走」、圧巻のアクションシーンと
その後の余韻 … 気がつけば目から涙が止まらなく …。

終わってしまうのが残念です。最高の作品でした。

過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年03月