2006/02/23 (Thu) 02:53   今日の … 10t
060222_kashimashi.jpg 956×959 157Kかしまし 第7話「みんなで海へ」

まさにタイトルどおり、みんなで海へ行くお話でした。誘い合わせたキャラ
呼んでいないキャラ、全員集まるのはもうお約束ですな。

が、しかーし! サービスシーンのほとんどが、はずむくんってのは一体
どういうことなんでしょ。元が男だったって思うと素直に喜んでいいもの
やら〜(汗)

でもどうやら、そんなはずむに明日太はやられてしまったみたいで、以前
からの募る想いをとうとう!・・・まぁ予想通りの結果でしたけど(苦笑)

とまりたんとやす菜は、お互いすっきりしないままなので、見ててちょっと
切ないですね・・・。帰りの電車の中、夕陽を背に二人が会話をするシーンが
絵も綺麗で印象的でした。

来週は、あゆきメイン? 密かにすごく楽しみだったりします。


  2006/02/16 (Thu) 23:57   今日の … くるくる
「おねがいマイメロディ」第二期決定〜!

まぁ、前から言われてましたけど、ようやく(?)公式にアナウンスがありましたね。
毎週一番に楽しみにしてるアニメの1つなので、嬉しいです。

OP は二期目もぱよぱよ希望。できれば本編にも登場して欲しいかもです。

にしても・・・「おねがいマイメロディくるくるシャッフル!」って
タイトルは微妙な気も?

  2006/02/16 (Thu) 03:01   今日の … かしまし
060215_kashimashi.jpg 959×958 146K・かしまし 第6話「お嫁さんとお婿さん」

大変な展開になってきました。はずむくんの過去の思いから、とまりたん
ともいい関係(?)に。さてさて・・・。

  2006/02/09 (Thu) 02:57   今日の … 残念賞
あー・・・パソの調子が悪くて、キャプできなかったので、今週の
かしまし更新は明日以降で・・・。

とまりたんとやす菜・・・仲良くして欲しいんだけどな・・・。

  2006/02/08 (Wed) 01:15   今日の … わたし、どうしたらいいのかな
今日の 地獄少女 第18話「縛られた少女」

ゲストヒロインの美紀が、下屋さんでした・・・。声が、声が、声がーーー!
いや、まさに下屋さんにぴったりのハマリ役だったと思います、ハイ。

ただ、虐められる役柄だったり、犬がかわいそうだったり救われない感じも
あって、あまりすっきりとした終わり方じゃなかったのがアレですけどね・・・。

  2006/02/05 (Sun) 12:03   今日の … 日本の赤
ちょっと時期ハズレっぽいですけど、ようやく写真の整理ができたので・・・

赤・紅・朱、どれも「あか」って読みますけど、すごく好きな色の1つです。
そんなわけで、お正月に初詣で見つけた「あか」、いろいろと撮ってみました。
まさに日本の「あか」・・・いいですね。朱に近い色が多かったですけど、
デジカメでもなかなか鮮やかに残せました。

那古野(なごや)神社は今年初めて行ったところでしたが、そんなに大きく
ない神社で落ち着いた雰囲気があったのがよかったです。すごく気に入った
ので来年も行ってみようかなぁ。鳥居が重なってるのがキレイでした。

勝尾寺は仕事場の初詣で行きました。だるまが名物らしくて、だるまが一杯。
壮観でした。

名古屋・那古野神社のお稲荷さん大阪・箕面の勝尾寺と大滝

  2006/02/02 (Thu) 03:20   今日の …
060201_kashimashi.jpg 956×959 143K・かしまし 第4話「少女三角形」

先週の予告から期待してましたが、大変な展開になってきました。
はずむとやす菜のラブラブっぷりはなんなんですか、もう!
はずむははずむで、仕草まですっかり女の子になっちゃって萌へ。

でも、とまりたんがちょっとかわいそうなところも。はずむがその辺、
気づいてないみたいですからね・・・。

来週は、やす菜の秘密が・・・?
あと・・・ますみんのあゆきの出番をもう少し増やしてください。

過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年03月