2006/07/10 (Mon) 21:51   今日の … 苺騒動
060710_spanic.jpg 767×910 127Kストロベリー パニック 第14話「親友以上」

さて。いろんな意味でかなりギリギリな感じのするストロベリーパニック、
ここのところ、どんどんエスカレートしているような気がするんですが。

今回から 2クール目に入ったということで、OP と ED が変わりました。って
ゆーかですねー!! OP の映像がいきなり大変なことに! 一体これはどういう
状況なんですか。しかもタイトルが「くちびる白昼夢(day dreamin')」
ですよ。もう意味がわかりません。ED は ED で、ついに(?)でこちゅー …。
曲名は「苺摘み物語」。例によって PV 付きで 8/23 発売みたいです、ハイ。

今週は、前回気まずくなっちゃった夜々と光莉の仲直りのお話でした。回想
での二人の出会いのシーン、心温まるエピソード ・・・ のハズなんですが、
画面の方はこれまた大変なことに! さらに光莉の声が、みゆみゆでバッチリ
って言うかなんて言うか。

ちなみに、千華留と蕾あたりがお気に入りキャラなんですけど、最近あんまり
出てきませんねぇ。あと、夜々はネギま!の夕映とキャラが被るんですが。
どっちも桑谷さんですし。


  2006/07/08 (Sat) 23:55   今日の … ぐれてやる
060708_zukin.jpg 509×384 44Kおとぎ銃士 赤ずきん 第2話「魔法少女白雪姫」

なかなかグレーテルが出てきませんね・・・一番楽しみにしてるのに。

と、思ったら次回予告が!!! なんと転校生!?
見た感じが、陰陽大戦記の某キャラに似てるような・・・?

あ、あと今回はアイス屋さんのお姉さんがちょっとツボ。

  2006/07/07 (Fri) 23:56   今日の … アニラジ新番組
JOQR ラジオどっとあい「明坂聡美のほのぼのsmile☆」
今日から配信開始なのですが、下でも書いた明坂さんのネットラジオが
はじまりました。この番組、昔から3ヶ月ごとに担当の声優さんが交代して
いくんですよね。今回の明坂さんで 27代目だそうです。

まじぽかのドラマCDでは、かなり天然なところが楽しかったので、ラジオも
あとで聞いてみようかな。

つづいて。

音泉「Simoun 〜電波 DE リ・マージョン〜」
やった! シムーンのラジオが 17日から配信開始みたいです。担当は、ネヴィ
リル役の高橋理恵子さんと、ロードレアモン役の高橋美佳子さん〜☆

シムーンはこのところ楽しくなってきてるので、こっちの番組も期待大です。
それにしても、声優さんに高橋さんって多いですよね・・・。あと千葉さんも。

  2006/07/01 (Sat) 00:44   今日の … スタートライン
060630_mymelo.jpg 740×574 56Kおねがいマイメロディくるくるシャッフル!
第13話「気づいてくれたらイイナ!」


日曜日の放送分、ゲストヒロイン(?)のクラスメイト「碓井 幸」の
声が明坂 聡美さんでした。そう「まじかる?ぽか〜ん」の鉄子役の明坂
さんです!

落ち着いたしっかり者って感じのキャラには、これ以上ないってくらい、
ぴったりの声だと思う明坂さん、声質がかなりツボです。まじぽかの鉄子
で名前を知ったんですけど、それよりも前からちょくちょく活動されて
たんですね。全然知りませんでした・・・。まさか COACH☆ のメンバー
だったとは。

意外と似た感じの声の声優さんが居ないので、これからも出演作増えるん
じゃないかなぁ・・・と楽しみにしてたり。そういえば「ひまわりっ!」の
12話にも出られてましたね。

というわけで、最近のお気に入りはアニメ「涼風」の OP「スタートライン」
だったりして、ヘビーローテーション中。2番の歌い出しがいいです。

そして・・・こんなこともあろうかと!(嘘です、ただの惰性です)全話録画
してある涼風、今度見返してみるかな・・・。

  2006/07/01 (Sat) 00:06   今日の … 新番組予告
grp0701002502.jpg 320×486 33K明日から始まる新番組「おとぎ銃士 赤ずきん」

さてさて・・・自分が放送開始を楽しみにしてたのは、そう! 矢作 紗友里さん
がグレーテル役で出演されてるってことだったりします。

矢作さんは、デビュー作「かりん」の かりん役がすごく良かったので、次回
出演作を楽しみにしてたんですよ〜。どうやらレギュラーキャラみたいなので
安心安心。

オフィシャルサイトもリニューアルされて、キャラ紹介がやっと出てきたので
グレーテルを見たんですが・・・

やばい! グレーテルめちゃ萌える・・・

とういわけで、明日の放送が楽しみです。

<放送後の更新>
赤ずきんはユパ様でした。あと、30fps で背景がぬるぬる動いてるのがちょっと
気持ちいいかも。グレーテルは今週は出てきませんでしたね・・・。

過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年03月