2006/06/27 (Tue) 03:34   今日の … サブキャラさん
060626_host.jpg 767×576 112K桜蘭高校ホスト部 第12話「ハニー先輩の甘くない三日間」

さて、出てくるキャラがみんなかわいいホスト部ですが、サブキャラの
女の子って名前が話の中で出てくるわけじゃないので、エンディングの
キャストと照らし合わせて確かめるしかないんですかね。

自分、浅井清巳さんファンなので、桜塚さん(左上キャプの一番左)の
出番を楽しみにしつつも最近全然出ないので、ちょっと残念だなぁ・・・
と思ってたら、今回別のキャラを浅井さんが担当されてました。声で
判断すると緑のヘアバンドの娘さんだと思うので「宗像 亜弓」。初登場?

となると、左下キャプの環と一緒に居るのが三瓶さんの声っぽいので
「夷川 栞」。んで、残りの黒髪を両側で縛ってるのが石塚さよりさんが
声担当の「三鴨 茉莉花」ってことになるんですかね・・・?

あ、今回の話ですが、オチはこれでいいのか激しく疑問のような、納得のような。


  2006/06/26 (Mon) 08:19   今日の … 最終回1
060619_ghigh.jpg 768×576 153Kあとで更新します・・・

<更新>
女子高生 第12話「バカ、果てしなくバカ。」
決して人にはオススメできないけど、自分の中では最高にヒットなアニメ
「女子高生」、やっぱり 1クールで終わっちゃうのは、少し物足りなかった
ですね・・・。

最終回では、お気に入りなのにこれまでに出番が少なかった桃香(CV:
清水愛さん)とマリ(CV:高橋美佳子さん)も出てきて、まぁ満足かな。
でもマリなんて、二回目の登場が最終回だもんなぁ・・・。

お話の内容的には特に最終回!って感じでもなく、いつも通りおバカで
下品だったのがいかにもこの作品らしくてよかったです。詳しくはアレ
すぎるので書けませんが!

ってゆーか幸田、アンタはホントのバカだ(誉め言葉)。そして、小川
ちゃんは清涼剤。原作のストックもまだまだあると思うから、第二期(?)
とかやらないのかなぁ・・・。

  2006/06/20 (Tue) 12:58   今日の ・・・ 跳ね馬伝説
某所に投稿する前に・・・ MML

<6/26 更新>
って、これだけじゃ何がなんだかわかりませんですね。

MML ってのは、コンピュータで音楽を鳴らすときの書式みたいなもので、
ここ からダウンロードした TSS Clipboard Player(v0.7.1.1 Beta)
起動させた状態で、MML の文字列を ctrl+A で全選択 > コピー すると
曲が鳴り出すというモノです。

Windows 環境でもお手軽に曲が作れるようになって、PC-88、PC-98 の
頃からこんな感じでゲームの曲とかを作ってた趣味が、復活しちゃいました。

上の曲は、SEGA の OUTRUN(1986)から Passing Breeze。稼動20周年
記念ということで。

  2006/06/10 (Sat) 19:02   今日の … 最終回!
密かにめちゃくちゃお気に入りなアニメ、メジャーが最終回でした。

めっちゃ燃えた! そして12月に期待!


続くツバサでは、川澄さんが出てきてこれまた嬉しかったです。

  2006/06/07 (Wed) 08:05   今日の … ミクル伝説
060607_haruhi.jpg 768×576 96K涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」

大人(?)の みくる にめちゃ萌えた!

ってゆーか、OP に出てたのね・・・ちゃんと見てなくて気がつかなかった。


あ、同じ絵が2枚・・・あとで直そう

  2006/06/05 (Mon) 07:53   今日の … ちぃ?
060605_tsubasa.jpg 764×678 106Kツバサ・クロニクル第2期 第6話「魔術師とデート」

土曜日放送分ですけど、ちぃ がめっちゃかわいかった!!! おまけに
琴子も出てて(すももも)大満足でした。

ちぃ は、第1期の放送前の紹介で声が名塚さんだったので、すごく
楽しみにしてたんですが、第1期ではほとんど出番がなくてガッカリ
だったんです。 それが、それが! なんとメインの回があるなんて・・・。
待ちに待ったと言うか、製作スタッフさんありがとう。

今回のお話は、なんて言うか「ローマの休日」なんですが、ファイさんとの
デート中の ちぃ の表情とかが良すぎでした・・・。ちょっと切ないラスト
だったんですけど、この ちぃ は元々ファイさんのところに居た ちぃ とは、
やっぱり別人格なんでしょうか。

琴子・すもも も今回だけの出演? ラストまで今回のキャラ構成でいいよ〜。

  2006/06/04 (Sun) 02:20   今日の … CDTV!
060605_CDTV.jpg 766×575 95K下でも書いた「いぬかみっ!」の OP「ヒカリ」が5位 でビックリ!

いや、もっとビックリだったのは、ED の「友情物語」の 10位なんです
けどね(失礼)
50位以内のアニメ関連曲のランキングは左のような感じでした。

ヒカリと友情物語は自分もCD買いましたけど、こんなに売れてるとは。
友情物語のBメロがちょっと好きかも。
コメント
  • たかし(2006/06/05 08:11)
    CDTV って時々しか見てないんですけど、↑↓赤○、青○で順位の変化表してるのか。

  2006/06/01 (Thu) 23:56   今日の … いぬかみっ!
060605_inukami.jpg 956×719 132K第9話「煩悩とせくはたっ!」・・・「せくはた」ってなんですか?

あとでもう少し更新します・・・

<更新>
下では挙げませんでしたが、「いぬかみっ!」も結構楽しんで見てたりします。
お下品なところもあったりしますけど、くだらなさ加減が妙にツボにハマって
しまって。

それに、堀江さん、名塚さんが出られているのがー!!! この御二方と言えば
なんと言っても「瓶詰妖精」! たまらんです。あ、もっと前にフルーツバス
ケットでも共演されてたりしますが。
そんなわけで、キャラも ようこ と なでしこ がお気に入りだったりします。
というよりも、他のキャラの名前とかちゃんと憶えてなかったりする・・・。

あ、問題の「せくはた」ですが、ようこたちが「セクハラ」を憶え間違えてた
だけみたいで。指摘されて「そ、そうとも言うわね・・・」って照れるところで
ちょっと萌えた。
コメント
  • なつ姫(2006/06/02 00:07)
    せくはらしたらはたく…。だと思われ。
  • たかし(2006/06/05 07:29)
    姫さま、コメントありがとうです。内容的には、そんな感じでしたね。にしても、わざとセクハラさせようと企むって(笑)しかも、なでしこがエサ?(汗)

過去ログ 2005年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 
2008年03月